集中力

私は一つの事に集中する時間がとても短いです。

だいたい集中できるのは15分ぐらいだと思います。

そのためなるべく複数のタスクを持つようにしていて一つのタスクにあきたら次のタスクそのタスクにはあきたらまた別のタスクという風にどんどんタスクを変えていています。

これは私が中学生や高校生の時からしていることで勉強する時には国語の試験勉強に飽きたら算数に写っていたし算数の試験勉強に飽きたら保険などを勉強していました。

小さい時からの癖って治らないんですね。

最近育児書を読んでいたら集中力の短い子供が増えていると書いてありましたこれはまさに私もしています。

でもその本によると集中することが苦手な子は小さい時に集中できていなかったようです。

私の娘には集中力をつけさせたいと思います。

<br />