おむつ

私の赤ちゃんはまだ新生児で2ヶ月です。そのためおむつがずっと新生児用の物を作っていました。しかし先日病院に行った時に体重を測ってみるとなんと5 kg 近くありました。生まれた時は2500 G だったのに2倍に増えていますオムツが小さくなったとは感じませんでしたが私が普段使っているメリーズのオムツは新生児用は5 kg までとなっています。とするともうそろそろオムツの新生児用から S サイズ替え時ですね。いつまでも小さい赤ちゃんだと思っていたのにもうそんなに成長していたなんてびっくりです。そういえば最近抱きかかえる時に結構力を入れないと重くて立ち上がることができません。特に床から抱き上げる時は腕の力を結構使います。こんなふうにどんどん成長していてしまったらきっとあっという間につかまり立ちを始めて歩き出して保育園へ通い始めるのでしょうね。毎日ゆっくりと過ごしていくようですが赤ちゃんは急激な速度で成長していたんですね。