覚永寺

こんにちは。

覚永寺を聞いたことがありますか?行っていた偶像礼拝からイスラエルの民を守るための規定です。

これを覚えておかなきゃいけないそれが現代的適応でどういう変貌遂げるかというのが後半のテーマになっています。

さあここまででイスラエル人に与えられたモーセの律法の内容を学び終えました。

もし僕らがこの時代に生きていたイスラエル人だとするとこれが第一義的にそのまま適用されます。

ですから年に何回エルサレム行くの大変だよあなたの働いたお金は全部生地旅行に使っちゃうその時ハグしたので行ってね年に3回大変だよこれだけど今の時代の私たちにとっては何かということこれから考えていくわけですね。

それが残りの時間で学ぼうとしてる内容です。

原則はモーセの律法はキリストの十字架によって全部も圧倒されました。

それで今はもう無効になっています。

今はモーセの律法は私たちを<br />